投稿日:

代理母へ会いに行く 

代理母の医療検査もちょうど先週無事終了し、
問題なく前へ進めるといううれしい知らせがあり
日本在住の依頼者さんが代理母の住む町を訪れるため、
日本からいらっしゃいました。


今回はコロラド州デンバーにお住まいの代理母です。


代理母の方とこの先長い代理出産のプロセスを
進めていくには、お互いの信頼関係がとても大切で


そのためやはり直接会ってお話するのがお互いに
気持ちが通じ合い良い関係づくりができます。


私もコーディネート兼通訳として出向き、ランチを共にしました。


代理母の方はすごく素敵なコージーなレストランを選んで下さり
落ち着いてお話がしたい私達のようなグループには
ぴったりの場所でした。


若いけれどしっかりした3人の子持ちのお母さん。
このように子供が欲しい人の助けをするということが
「本当にあなたらしいわ」とお母さんに言われたと言っていました。


依頼者さんがゆっくりと英語でお話してコミュニケーションを取ろうという姿にも
しっかりと耳を傾けてくれて、すごく優しい方なんだと実感しました。


赤ちゃんを産む予定の病院も聞き、そのあたりにもUberで行き
出産時の滞在ホテルもどのあたりがいいかなと依頼者さんと検索してみたり、
その地に行くと段々実感もわいてきますね。


デンバーのダウンタウンにはお店やレストランが並んでいるエリアがあり
端から端まで無料バスがありそれに飛び乗ればとても便利です。
このあたりだったら食べるものにも困らないかなと依頼者さんがお話しされていましたが
長期滞在ですと日本食が恋しくなりますからね。
デンバーダウンタウン


今後は代理出産契約、移植と進んでいきますが
3月には移植ができるといいね!と
代理母も「So exciting !」 と
とてもワクワクしていました。

投稿日:

卵子ドナー協力でマレーシアに行こう 滞在ホテルのQ&A クアラルンプール編

こんにちは。

 

本日は前回のサンディエゴ編に続き、滞在ホテルのQ&A クアラルンプール編です。

こちらも多くのドナーの方がご渡航されています。

 

Q.ホテルにはランドリーがありますか?

A.ホテルにはご自身で洗濯を行える場所はございません、ランドリーサービスか外のコインランドリーをご利用いっただくことなります。

 

Q.自炊することは可能ですか。

A.ご希望があれば基本的に簡易キッチン付きのお部屋を予約いたします。

また調理器具はホテルのフロントにてお申しつけいただくと、貸し出してくれますので必要であればチェックイン時に希望をお伝えください。

 

 

Q.ホテルから歩いてスーパーマーケットはありますか。

A.ホテルは繁華街から少し離れた場所にありますので、徒歩圏内にいくつかスーパーがございます。

 

Q.ルームサービスは使えますか。

A.ルームサービスはございます。ただ、こちらを利用された場合の料金はドナーの方の負担となります事あらかじめご了承ください。

 

Storkではいつでもご質問をお受けしています。

何かありましたらお気軽にご連絡ください。

投稿日:

卵子ドナー協力でハワイに行こう オアフのセグウェイツアー

アロハ―!

 

以前サンディエゴの観光紹介でセグウェイツアーをご紹介いたしましたが、本日はオアフ島のセグウェイツアーのご紹介。

サンディエゴと同じように街中をセグウェイで探索するコースや、ダイヤモンドヘッドに上るコースまで、全部で6コースあります。

〇ダイヤモンドヘッド&ワイキキツアー
1名様:$170 所要時間: 約2時間

〇ホノルル歴史&文化ツアー
1名様:$199 所要時間:3~4時間

〇マジックアイランドツアー
1名様:$189 所要時間:3~4時間

〇サンセットツアー
1名様:$170 所要時間: 約2時間

〇カピオラニ公園ツアー
1名様:$139 所要時間: 約1.5時間

〇セグウェイ試乗ツアー
1名様:$75 所要時間: 約30分

http://jp.segwayofhawaii.com/

 

せっかくハワイに来たのだからハワイでしかできないことをしてみたい!という方にお勧めのツアーです。

投稿日:

卵子ドナー協力でハワイに行こう ウクレレコンテスト

アロハ―!

ハワイと言えば、ビーチ・フラダンス・ハワイアンフードにそう“ウクレレ!”

今日はハワイのオアフ島で開催される“ウクレレコンテスト”をご紹介いたします。

 

今年で6回目を迎える「インターナショナルウクレレコンテスト」は世界に羽ばたくオリジナリティーあふれるウクレレプレイヤー発掘を目的としたインターナショナルなウクレレコンテスト&フラショーです。

日本からも多くのウクレレ演奏者がエントリーしていますので、是非応援に駆けつけてください。

 

第6回インターナショナルウクレレコンテスト&フラショー2017
開催日:2017年2月11日(土曜日)
時間:10:00〜13:20 / 13:30-14:30 (Hula show)
会場:ロイヤル・ハワイアン・センター(ロイヤルグローブ特設ステージ)

http://www.ukulelepicnicinhawaii.org/contest/

 

ハワイにも多くのドナーの方が卵子ドナーの協力で渡航しています。

ドナー登録・ドナーに関する質問はいつでも受け付けています。

投稿日:

卵子提供 精子提供 代理出産 個別相談会

卵子提供 精子提供 代理出産についての個別相談会を
東京で行います。
日にち:2016年3月26日(土)27日(日)
時間: お一組1時間半枠 
場所: 東京都中央区

事前に予約が必要となりますので
以下からご連絡下さい。

精子提供 代理出産 相談会予約はこちらから

卵子提供 相談会予約はこちらから

皆様のご連絡をお待ちしております。
投稿日:

代理出産体験記その35-生まれた

朝の6時の便で夫はこちらに向かっており、到着するまでの間
私のすることと言えば、代理母の背中をさするくらいしかない。




看護婦さんは行ったり来たりしているが
ドクターは全く出てこない。
本当にいるんだろうか。
ま、まだまだ余裕だってことですかね。




代理母は「絶対に麻酔を打ってくださいね」
としきりに看護婦さんにお願いしている。
以前麻酔医が不在で
無麻酔で産んだことがありとても
つらかったからだ。




空港から電話があり、今夫は到着しこちらに向かっているという。
30分くらいで着くというので
看護婦さんにもそれを伝えた。
「この感じだと間に合うわよ」




10時すぎにようやく夫も到着した。
起きがけのまま来たって感じで
髪はぼさぼさー。



看護婦さんが、
「赤ちゃんが出てきたら誰がへその緒切りますか?」
「どうやって切るのかわかんないけど、俺がやってもいいよ」
と、夫。



「それから赤ちゃんが出てきたら誰に一番最初に渡したらいいかな?
お母さんのあなたね?」



あ、そうか。私は今日から、子供の生まれた瞬間から「Mother」なのだ。



夫は代理母の頭の方に立ち、そして
私は代理母の真横に立ち
彼女の手を握っている。


苦しそうな顔。
うんうんうなっている。
かわいそう。
ごめんね、私のために。
少しでも苦しみを吸い取ってあげたい。



看護婦さんが
子供が十分下の方に降りてきていて
もう黒い髪の毛もそこに見えているよと
教えてくれた。



髪の毛が見えてから徐々に子供は出てきて
やっとドクターも登場。



肩の部分でずいぶん長い時間止まっているように見えた。



代理母の顔は今まで見た事のない顔になっていた。
どうって・・・
これ以上ない苦しい顔。
うーん、うーんといきんでいる。



肩が出るのが大変そうに見えたが
そうこうしているうちに窮屈そうに出てきた。



なんかどす黒くて血まみれの赤ちゃん。
まるでチキンを扱うかのようにドクターが取り上げた。




小さい声でオギャーと泣いた。
おめでとうと看護婦さんがささやいてくれた。
投稿日:

アメリカ精子バンク ドナーのプロフィール

先日アメリカ精子バンクに登録しているドナーの
どんな情報を見ることができるかの
お話をしました。



今日はカリフォルニアクライオバンクの
”簡単なドナープロフィール”
についてです。



その中には
・生まれた年
・身長
・体重
・目の色
・髪の色
・髪の質
・髪の量
・体格
・種族的出身
・母方、父型祖先
・宗教
・教育(高校、カレッジ、大学終了、またそのGPA)
・専攻科目
・学位
・どんな能力に長けているか
・通常しているスポーツ
・話す言語
・趣味、才能
・好きな食べもの
・好きな動物
・どこに旅行にいきたいか、その理由
・どんなことが自分を笑わせるか
・自分の一番の魅力
などがあります。



この簡単なプロフィールは精子バンクでアカウントを開くことによって
(オンラインで可能です)
見ることができます。



アメリカには精子バンクが何社かありますので
フリーで見ることができる範囲は若干違っています。




精子ドナーにもよりますが
お金を払って購入するのですが
ドナーの幼少時代の写真が見れる
成人後の写真が見れる
幼少時代から成人くらいまでの成長の流れの写真が見れる
と色々あります。




この前患者さんと一緒にオフィスで精子ドナーを検索していて
その際に、オーディオ(ドナーさんの声を聴けるもの)があったので一緒に
聞いたのですが
「んんん~~!この人さわやかですよね!!」っと
患者さんも私もこの彼の声が気に入って何度も聞いてしまいました(笑)



声も素敵だったのですが
コメントも少し長めというか、多く語ってくれているこの精子ドナー
「またそれがいいですよね~~!明るく社交的な感じ」っと
またまた意見が患者さんと一致しました。
投稿日:

卵子ドナーのリスク

卵子ドナー(エッグドナー)になろうと思っている方に気を付けなければならないこと。

まずエージェントが本当に信頼できるのか確認しなければなりません。それにはその卵子提供エージェントの実績や評判を判断することが重要です。

酷い卵子提供エージェントになると、例えばジャパンIVFセンター (Japan IVF Center)のように、卵子ドナー(エッグドナー)をマスコミに漏えいするようなリスクもあります。

もし自分が卵子ドナー(エッグドナー)になって貢献しようと思っても、自分の情報が社会に漏えいしたら、残りの人生が歪んでしまうこともあるでしょう。
それほど、信頼できないエージェントとかかわるとリスクがあることも肝に銘じておきましょう。

そうなっても当のジャパンIVFセンター (Japan IVF Center)は知らぬ存ぜぬで押し通し、被害を受けるのは卵子ドナー(エッグドナー)だけになります。

ですから卵子提供エージェントに登録する時は、くれぐれも信用できる会社なのか確認し、トラブルやリスクがないのか考えてから登録しましょう。


ちなみにジャパンIVFセンター (Japan IVF Center)の卵子ドナー情報漏えい事件とは平成24年5月2日の読売新聞朝刊にて、勝手に卵子ドナーの写真を載せた件です。

情報が日本中に漏れたこのエッグドナーさんは、泣くに泣けなかったでしょう。

[上記にある平成24年5月2日の読売新聞朝刊にて]
平成24年5月2日の読売新聞朝刊


[情報漏えいされえた卵子ドナーの一部]
情報漏えいされえたエッグドナーの写真の一部



最近でもベネッセのような大きい会社でも個人情報漏えいを行ってしまい話題になりましたが、皆さん本当に気を付けましょう!!

尚、当の情報漏えいを行った、当のジャパンIVFセンター (Japan IVF Center)は、悪い評判を受けたにも関わらず、反省の色もなく、相変わらず放漫な運営を行っているようです。

最近でも自身の会社を良く見せようと、自作自演で、ジャパンIVFセンター (Japan IVF Center)が下記のようなサイトを自ら作成しております。(第3者が書いているように見せかけているという詐欺まがいなことをしております)
http://www.eggdonation-guide.com/agent/compare.html

卵子提供に参加するのは上記のようなリスクもありますので、気を付けてください。